ウェルカムボードに、プチギフトに大活躍!(オカモ夫婦様・似顔絵)

イラスト製作させていただきました。ご依頼いただいた似顔絵のご紹介です。

オカモ夫婦様。私の友人夫婦です。ご結婚を機に、ウェルカムボードのご依頼をいただきました。ウェルカムボードの 簡単な制作過程&ご本人達の感想です^^

ラフ画
ラフ画

まず一番最初に、ご本人達の希望のイメージとしては

七夕入籍なので、七夕または星をモチーフに… との事で

式で着る服着用など数種の写真をお借りしました^^


式場を聞いて、大人っぽい感じ(和的)の式場だったので

かわいらしいというよりは、さわやか・かつちょっと大人っぽさも…と思い、「背景、オーロラなんてどうでしょうか??」と提案^^

 

似顔絵に関しては、事前にお会いしていたので

自分でも、お二人の雰囲気に近く描けたと思います。

背景にオーロラ&星をちりばめてなおかつ、新郎&新婦の花にも小さな星のアクセサリーをあしらい、完成です♪

 

-いただいたご感想-

完成
完成

1.希望通りの作品に仕上がりましたか?

はい

2.向日葵めぐみの対応はいかがでしたか?

レスポンスが早く、丁寧で(途中経過の画像も送ってくれたり)助かりました。

3.機会があったら、こんなイラストを描いてみて欲しいなど、今後の参考にお願いします^^

今回はリアル調をお願いしたので、機会があればキャラ調の絵も☆

 

記事へいただいたコメント

ヒマさんの絵には助けられました。 ウェルカムボードに、プチギフトに大活躍でした。

なかなか似顔絵を描いてもらう機会ってないから、とてもよい思い出になりました。

準備段階で、親にはイラスト見せていたのですが(フライング^^;)、

「似てるね~」と喜んでいたので、当日みんなに見てもらうのが私達も楽しみでした。

式も楽しんでもらえたようで何よりです。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

親御さんに似てると言っていただけた事がなによりです♪

↑身近で一番見ていた人間ですからね~^^

本当に私にとっても思い出になりました!

次は…家族が増えた時の家族似顔絵でも…( ´艸`)vvvvvなんちゃって♪

 

-おまけ(当日の様子)-

2月の27日に、旦那のおばあちゃんの四十九日

一昨日は、私の母方の祖父の三回忌でした(・∀・)

そして昨日は友人の結婚式でした…

 

昨日呼んでもらった友人の披露宴!

当日、呼ばれ側のくせに、私は猛烈に心臓バクバク状態でした^^; …というのも!!!


ウェルカムボードのイラスト、描いたの私なんですよ~(●´ω`●)ゞ

七夕に入籍したので、星をモチーフにした似顔絵です^^

新郎が、私の大学からの友人なんですが

事前に奥さんを家に遊びにきてくれて

正式に、仕事として依頼してくれたのでした(///∇//)

 

席に置いてあったメッセージカードに

「イラスト、あちこちに使っているからお楽しみに」の文字!

その予告の通り! 入口のウェルカムボードと、披露宴会場 そしてお土産にも…Σ(・ω・ノ)ノ!

(シールに加工してくれたのね~!!)

 

披露宴席で「描いたのはこの方です」的にご紹介にあずかり

(°Д°;≡°Д°;)

あたふたしながらその場で立って、あちこちにペコペコお辞儀

(あぁ…私、場馴れしてなくってかっこわるww!爆(´Д`;))

紹介映像のスペシャルサンクスにまでのせてもらっちゃって(/ω\)

嬉しすぎて、泡吹いて倒れそうでした(@Д@;

逆サプライズを受けた気分です(笑)


「似顔絵似てる!と評判だよ~!」と聞いて嬉しかったです♪

(新郎のお母さまにもお礼言われてバクバクでしたww)

 

式はとっても高貴な感じで 、それはもううっとり~v

しかも、色直し後は和装で!!

私、和装の式は(親の写真や芸能人のテレビ放送以外で)

初めて見たので 何か、感動的でした!!(///∇//)

私にとっても、本当に忘れられない式になりました^^

 

いつまでもお幸せに…
そして、また家族ぐるみで遊ぼうね~('-^*)/