イラストレーター座談会を開催しました。

2010年12月から定期執筆させていただいていた

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪の執筆者の一人として主催にする事になった、イラストレーター座談会を開催しました。

※この記事は、過去のブログからコピーしたものです

 

ご依頼いただいていた似顔絵制作も無事に終わってほっと一息♪

制作した似顔絵は、ご本人の許可が出たらご紹介します~☆

 

とりあえず、週末の主催者側にまわる座談会準備をして

それが無事に終わったら、チャリティポストカード です~^^

 

ポストカードはだいたい形になっているので

あとはちょいちょい…頑張ります~^^

 

そして、ありがたい時に、友人から冊子の表紙絵の依頼を受けました~☆

本格的な制作開始は座談会後になりそうですが 時期的にナイスタイミング!!

ぼちぼちやっていきたいと思っています~( ´艸`)

【ここ最近の制作物…】

 

●座談会用のくじ( ´艸`) 当日は、過去のイベント同様にくじで席を決めるんですが

私、今回は何を隠そう(隠してないけど…)、くじ作成係です~( ´艸`)


3月の時に、デザインは作ってあったので印刷のみです☆

 

●座談会用侍レポ(仮名w)

座談会に参加した方々に向けて、イラストブログメンバー

為になる自分のお話(??)をそれぞれ描いたものです^^

座談会参加者のみの特典なので、ここで全ては掲載しませんが…
自分の宣伝部分だけ公開(爆笑)

 

●名刺の補足用紙
ハンドルネーム改名後 に、実は名刺を作りなおしていない事に

今さらながら気づきました~^^;

これもエコかしら?って事で、補足用紙を作って

以後新しく作り直すまでは、名刺と一緒にお渡ししようと思っています^^;

 

●ショップ用広告
ショップに新しい仲間が加わってからというもの

今までのお客様に、改めてご挨拶がまだだったなぁと思いました☆

そこで、自己紹介用紙を皆に協力してもらって作りました^^

これから、ますます楽しくなっていきそうです♪ 

【追記】

座談会 、無事に終了しました~( ´艸`)

 

実はかなりの人見知りな私…

 

1対1で話すのは仕事柄なれているのですが

大勢の人前で話す事は久しぶりなのでややパニック!!

途中、緊張汗かいてアワアワでしたが

皆様、あたたかい声をかけてくださりありがとうございました^^