相談堂様・パンフレット用ショート漫画制作

イラスト製作させていただきました。ご依頼いただいたショート漫画のご紹介です。

自然のココロ。それが漢方  相談堂

会社紹介のショート漫画を描かせていただきました。

今日は、ご依頼いただいたイラストの紹介です^^

 

自然のココロ。それが漢方  相談堂様

明治40年からある老舗薬局 榎屋相談薬舗様
漢方・サプリメントに関して業務提携されている薬局様です^^

私のブログをたまたま見つけたとの事で、社長直々に
「同じ薬剤師という事で、お願いしやすいので…」
ご依頼をいただきました!

確かに業種が同じだと、お互いに内容の説明も簡単ですし
何よりも、お会いした事ない私に「同じ薬剤師だからこそ」
信頼してご依頼くださったのが嬉しかったです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが…私、大学時代の所属研究室は生薬学でした

さらには学生実習(薬局)は、3か所まわった内の1つが漢方薬局…
結局その道には進みませんでしたが、自然の力・大地の力が大好きな子です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で…ご依頼内容は…
会社の説明用に作っているパンフレットに入れるショート漫画!
「実際に普段の業務内容にもある、相談窓口」を題材に
社員さんの似顔絵を入れつつ…という内容でした。


 

イラストタッチは、男性や年配でも気軽に読める様に…だと思いますが
シンプルな感じで…という事でお話を受けたので
普段4コマで使っているイラストタッチを丁寧にした(?)様なタッチにしました。

2ページに渡る漫画となりましたが、ご満足いただけた様で良かったです^^
今現在、HP上に載せる漫画も…という事で
これから話合いをさせていただく事になっています。

そちらも、完成後・許可がいただけたら
ご紹介させていただきたいと思います。